宇多田ヒカルが動き出した

宇多田ヒカルが急に活動し始めて昨日まで静まり返っていた宇多田ヒカル界隈が急に大騒ぎ。

昨日、7/21(木)の13時ごろ、8月6日放送のNHK特番「ライブ・エール」に出演し歌唱することが発表された。でも宇多田ヒカルのことだし事前収録の映像、あってもロンドンからの中継かな〜?と思っていたのだが、23時ごろになって事件が。急に「宇多田ヒカルのシークレットライブ」映像が各方面から流れてきた。タイアップ曲「Somewhere Near Marseilles ーマルセイユ辺りー」を歌っている。どうも、ファッション誌やアーティスト系の人たちが呼ばれてるカルティエトリニティ関連のシークレットライブだということが判明し、翌0時すぎくらいには公式からも情報が出た。後ろに普通にFloating Pointsがいるのも凄すぎ。もうずっとtwitterとインスタを行ったり来たりで動画を見漁っていたが、どうもフル歌唱したっぽいし、ヒカルさんもすごく楽しそうに歌えていて良かった。それと同時に何で俺を招待してないねんとも思うけどね!

インスタを見ていると、この前のDJ配信に参加しておられたyukibebさんやTJOさん、そしてYANATAKEさんとか、多数ヒカルさんの写真を撮ってるTAKAYさんなど、ヒカルさんに近い人たちも結構行ってたようだ。

後からモデルプレスの記事が出て、こういうイベントでありがちな俳優がそのブランドの商品を身につけている写真が公開された。とにかく宇多田ヒカルの写ってる映像を見たくてずっと「宇多田ヒカル」でtwitterパブサしていると、この記事に出ている北村匠海榮倉奈々多部未華子などなどの面々を抑えて圧倒的に赤楚衛二に関する「チェリ家」アカウントのツイートが多くて、チェリまほファンダムの大きさをこんな所で実感するなど。

 

そして、何より今宇多田ヒカルとFloating Pointsが来日しているのだ。これ、絶対このイベントのためだけじゃないでしょう。Floating Pointsの次のスケジュールは8月4日のイタリアのイベント出演らしいので、そこまでの間となるとやはり今月末のフジロック? また、今小袋成彬がジャパン・ツアー中なので、2人で遊びに行くかもしれない。何のイベントがあるのかは把握してないが、どこに出没するんでしょうねぇ。

そして、8月6日のNHK特番に関しては生出演の可能性が一気に上がった。HNKホールから生で歌うんだとしたら、(中継ではない日本のテレビ歌唱生出演としては)2008年4月4日のMステ以来になる。何を歌うんだろうか。無難に『BADモード』かな〜と最初思ったが、ウーバーイーツやらネトフリやらf**k it upやらdiseapam we can each take half ofやらroll one upやらが登場するので難しいか。不滅のあなたへ主題歌の『PINK BLOOD』と『One Last Kiss』の二曲あたりが無難?例によって宇多田ヒカルがテレビに出る時は特別待遇すぎて何も予想できないので、大人しく放送を楽しみにしときます。

 

mp3mp3.hatenablog.com

youtu.be