神出鬼没

宇多田ヒカル本人から一昨日のシークレットライブについてコメントがあった。インスタとTwitterでそれぞれいくつか発信している。

Floating Pointsも来れることになって、私も他の仕事もかねて日本に帰ってこれたから彼のセットの最後に飛び入りして「Somewhere Near Marseilles ―マルセイユ辺りー」をやったの。

とあるが、「他の仕事」って?8月6日のNHK「ライブ・エール2022」だけなのかなぁ。NHKホールから歌うのならリハーサルもあるだろうし。フェスの類には出ないんでしょうか。はたまた他のテレビにも出演するとか、あるいはラジオ番組とか、他のメディア露出もあれば嬉しいな、と一ファンとして素直に思う。

ただ、ヒカルさんはもうテレビには出ないのかなと思ったりしていたので、HNK出演の報が飛び込んできた時は少し驚きもあった。2018年のトレボへスペシャル(ラジオ)で、「もともとラジオが好きだから、テレビにもう出ないとなってもラジオは頑張りたいな」みたいなことを言っていた気がするけれど、もうそのフェーズに入ったのかな?と思っていた。BADモードのプロモでも一切テレビ露出はなかったし。

実際のところ、2016年の活動再開〜2018年までのテレビ出演も収録だったり紅白ではロンドンからの中継だったりと少し距離をおいた形だった。今後宇多田ヒカルはどうテレビと向き合っていくつもりなのかが気になる。(シークレットライブの話のつもりがテレビの話になっちゃった)

 

 
 
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Hikaru Utada(@kuma_power)がシェアした投稿