2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オヌレTMI

文章を書こうとして、「〜は〜であって〜ではない」みたいな言い回しが浮かび、これって何だったっけと考えた。確か蓮舫が "二重国籍問題" を追及されていた時に読んだ「蓮舫が求められているのは血統であって国籍ではない」みたいなタイトルの記事じゃない…

ルセラフィム

LE SSERAFIMの日本語曲ジュエリーが良い。僕がアイドルに求めている質感の曲だ。歌詞の内容はよく分からん、というか、本当に内容がないから考えたら負けなんだと思う。 youtu.be YouTubeでは「LIVE CLIP」が出ている。音源と違ってimase氏が登場して一部を…

また逢う日まで、トキメキだけShareしよう

宇多田ヒカルの新曲「Gold 〜また逢う日まで〜」を聴いている。前半バラードなのに後半で豹変するという作りで、一見すると頭でっかちな曲のようでもあるが、実はそうじゃなくてシンプルな曲で、お腹いっぱいになることなく何回でもリピートできる。テレビで…

Gold・全角スペース・〜また逢う日まで〜

宇多田ヒカルの新曲「Gold 〜また逢う日まで〜」がリリースされた。 ノベルティグッズの「オリジナルGoldミラー」「オリジナルGold小判」が欲しくていくつかFM局にリクエストを送ってみたりしているが、曲名を打ち込むたび毎回新鮮に「タイトルの全角スペー…