白鳥と不思議社交ダンス

あんまり聞かれないんだけど、たまに「彼女いる?」と聞かれる事がある。ただの世間話とか冷やかしで聞かれる分には、「まあ目の前のやつがバイセクシャルだとは思わないもんかぁ」と思うだけ(実際、僕は彼氏がいた事はないのであながち間違っていないし)だ。

ただ、少し前に初対面(サシで話すのは初めてだけれど、名前と顔は前から知っていた)女性に「彼女いる?」と聞かれた時は少し違った。その人は明らかに僕に好意を持っていて、今後僕にアプローチをかけても大丈夫か確認しようとしていた。そういう雰囲気は感じつつ「え、いない…。」と答えたのだが、後から適当に「いるっちゃいる」とか言っておけば良かったかなと思ったのを覚えている。

そして、その女性はその後数ヶ月僕にアプローチしてきているようだった。初対面で「彼女いる?」とか聞いてくるくらいだから恋愛偏差値高めなのかと思ったが、案外控えめなんだなと思った。ただ小学生じゃないんだから、周囲の人を巻き込むのはやめてほしいなぁと思った。

とうとう告白されたんだけれど、振ってしまった。僕としては最終的に特に好きでも嫌いでもなかったのだけれど、このまま付き合ってもどうせ続かないと思った。馴れ初め(?)がすごく似ている恋人が昔いて上手くいかなかったので、どうせそうなるんだろうな、とか思ってしまって。

何より、僕のことを「シスヘテロ男性」として見ている女性とお付き合いするのは結構しんどい。僕が他の女性と遊びに行ったら嫉妬されるわけだが、僕としてはむしろあの男性をエロい目で見てるんだけどなぁ、みたいな。それで、僕がバイセクシャルだとカミングアウトしてみたこともあるが、変わらなかった。決して向こうを責めようとするわけではないが、この溝は埋まらないみたいだ。僕は「男性は車道側」みたいなモテテクも絶対やりたくないしなぁ。

ちなみに、ゲイからは「どうせお前らは男とは体の関係だけで最終的に女と結婚するんだろう」と言われるのでやっぱり辛いのである。