主人公ぶる

この前の夕方夕方、急に暇になったので帰り道余分に歩いた。一人で外に取り残されると真っ直ぐ帰りたくない衝動に駆られて、よく変に寄り道をしてしまう。衝動買いとかはしないんだけど。

前に先輩がおすすめしてたスーパー銭湯にでも寄って帰ろうかと思ったけど結局それもやめた。公式LINEを友達登録するともらえるクーポンをもらってみたけど、1000円近く払うこともないなと思った。クーポンの期限は来月末までなので、それまでには行ってみよう。銭湯の入り口の前を通ると、待ち合わせしてた若いサラリーマン2人が落ち合って入っていくところで、めちゃくちゃエロいな〜と思ってしまい、このまま行くと不純な動機すぎるのでやはり銭湯行きは中止にした。

男に性的興奮を覚える男である自分だけど、男湯に入ることができる以上は入っちゃえ!と思う。前にTwitterで「同性愛者だと言ったら温泉で興奮するのかと聞かれるけどそんなわけない、失礼」みたいなツイートを見たんだけど(TLで見た誰かの意思表示への反応として喋るのやめたい)、正直自分は興奮する。温泉にいると勃たずにいられるんだけど。最悪。

AirPodsで音楽聴きながら歩くの、危ないし耳にも良くないしあんまりやらないようにしているんだけど、どうしてもやってしまう時があって、今回も音楽聴きながら歩いた。宇多田ヒカルのプレイリストを聴いてちょっとリップシンクしながら歩くと我ながら主人公ぶってるなーと思う。「主人公ぶる」というのはパオパオチャンネルで覚えた言葉だ。年末あるあるの動画で「みんな年末は主人公ぶっちゃうよね」という下りがあった(今久々に見た!)のだが、それを見て以来「今自分主人公ぶってるなー」と思うようになってしまっている。最近は主人公ぶる日もあって良いじゃないかと思うようにしてるけど。

主人公ぶって歩いているうちに、疲れてきたので家までの残りは電車で帰ることにした。結構歩いたと思ったんだけど見返してみると5キロくらいで(Apple Watchのワークアウトで記録するのを忘れていてめちゃくちゃ悔しかった)、そんなでもないなと思った。主人公ぶって歩いてみて、久々に自分が一人なことを認識できたというか自分の存在を感じられたというか、少し落ち着いた気がしたので良かった。

途中に紫陽花が綺麗な公園があったので写真を撮った。iPhoneのナイトモードで撮ると綺麗だけど昼に撮ったのでも夜に撮ったのでもないような、中途半端に味のない写真になった。

youtu.be