みんな盛り上がる時間だ

8月6日(土)放送のNHK「ライブ・エール」の詳細が出た。宇多田ヒカルは「BADモード」歌唱で、すでに歌唱写真が出ているのでおそらく収録なんだろう。www.nhk.or.jp

正直、安心した。宇多田ヒカルの(というか誰だって)生歌唱だと見てるこっちまで緊張してしまうので。NHKのスタジオで収録しているようだが、同時にSONGSとかも録ってないかなぁ。今回の来日(もう帰ったのかしら)でライブ・エール以外にも何か収録してくれてることに期待しています。

具体像はわからないが、この「ライブ・エール」を起点にしてなにか宇多田スタッフさんのプロモーションが仕掛けられる気がしている。「Somewhere Near Marseilles ーマルセイユ辺りー」のMVとか出ないかなぁ。この前のインスタ「やっとマルセイユ辺りにまじで来れた」投稿をしていたのがその匂わせだったりして。カルティエのタイアップと絡めてリミックス音源でも配信してMV公開とかなら最高です。

あと伏線が未回収だなと思っているのは88risingとのコラボ「T」。↓この88rising公式のツイートから3ヶ月が経とうというのに音沙なしだけれどこれは適当ツイートだったのか?

あとは君に夢中 English version。ヒカルさん本人がデジタルシングル配信時に匂わせておきながら結局リリースされていない。Timeの英語版もありそうだし、英語圏のファンは特に期待しているんじゃないだろうか。

まあ、とにかく6日まで全力で生き延びてテレビを見ようと思う。(時間帯によってリアタイできるか決まるので、早くタイムテーブルが欲しいのだが公開されないのかな。)